やり続ける!
借金約3,000万と車と冷蔵庫と太陽光発電のローンをかかえて御正月が迎えられるように奮闘中です。
借金の金利を安くする方法
誰でもできる方法ではないです。

持家やマンションを持っている人限定です。
そして、その持家やマンションにローンが残っていないことが前提です。



たとえば、消費者金融の場合、金利が18%です。
でも、不動産担保ローンだと8.2~9.8%です


私のB銀行のローンは、不動産担保ローンです。
ですから、金利が通常より安いです。



不動産担保ローンのメリット
①消費者金融より金利が低く、まとまった金額が借りれる。
②長期返済が可能なので、月々の返済がおさえられる。


不動産担保ローンのデメリット
①返済ができなくなると不動産を即、失う。
②借入時に消費者金融より手間や時間がかかる。



長期的な計画を立てて、返済可能であれば、不動産担保ローンは良いと思います。

でも、返済のあてがなければ、この方法は、住む所を失いますので、やめましょう。



不動産担保ローン
については、下記のサイトを参考にしてみて下さい。↓




不動産担保ローン
はごく一部の持家等の不動産を持っている人でないと利用できませんが、たくさんの借金があっても、そこから頑張って返済していこうという人は、もっと、視野を広げて、他に選択肢がないか探ってほしいと思い記事にしてみました。



視野を広げて頑張って借金を返済していこうと思っている方は、
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ありがとうございました。




今週は、金曜まで予約がさっぱりです。


ハーブのプランターの植え替えをしました。
ハーブはお料理に使うので、このプランターはコスト削減に貢献しています。

そして、伸びすぎた枝は切って、小さな花瓶に挿すと、いい香りがして、
リラックスした気分になります。


明日は、予約が入りますように。







ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。


















ついに最終回を迎えました。

地球に帰れて良かった。

そして、なんと映画化決定!

まだまだ、楽しみが続きます。

来年の映画上映まで、ペンションを続けていけるように頑張ります。

201309292316418a0s.jpg
ありがとうございました。
借金の金利
羽毛布団は、支払が滞っている状態で購入すべきものではないので、未練がありますが
今回はやめときます。

でも、食材仕入でいいのがないかと見ていたら、タラバ蟹1㎏2,980円をみつけました。

これは使えるかもと、よ~く見たら、訳ありタラバ蟹で、足が1本足りなかったり、貝が付着していたりというものでした。やはり、それでは、御客様には出せません。

自分が食べたかったけど、今はぜいたくできませんので、今回は我慢です。

楽天セールは9月30日1時59分までなので、もう少しさがしてみます。

楽天セールに興味のある方は、下記のバナーをクリックしてみて下さい。



お得な買い物ができるといいですね。







借金ブログを記入するようになって、金利に敏感になってきました。


銀行のATMで、銀行のカードローンの申し込み書が置いてあって、その見出しにつられて思わず一枚もらってきてしまいました。


「金利年6.0~14.5% 最高500万まで」という見出しです。


6%は安いな~と家でながめていたら、下記の表に気がつきました。


400万超~500万以下  年6.0%
300万超~400万以下  年7.0%
200万超~300万以下  年9.0%
100万超~200万以下 年12.0%
100万以下       年14.5%

とありました。


ちょっと借りようとおもったら14.5%です。
小額の借入には不向きなんですね。


借りる金額で金利が変わるなんて知りませんでした。


もし、このローンカードをもっていたら、6%だと思い込んで借りていたかもしれません。
私の場合は、支払い期日がせまると、せっぱつまって、落ち着いて考えられなくなって、やってしまうでしょう。


あぶない。あぶない。

そんなことをやってしまうのは、私だけでしょうか。


これに近い経験があるよと同感していただける方がいらっしゃたら、
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ありがとうございました。



本日は、1組を御客様を笑顔でお迎えします。
もう1組はいりますように。







ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。



















本日、最終回を迎えます。

地球とイスカンダルの往復で「波動防壁」に何度、助けられたことか。

これも真田副長以下の技術スタッフのいざという時に備える努力のたまものです。

私も見習って、円滑な資金繰りのために、プール金を用意できないか検討してみます。

2013092222041073cs.jpg
ありがとうございました。
借入金返済明細書がない




楽天イーグルス、 優勝おめでとうございます。

優勝セール、嬉しいですね。

まとめ買いできる消耗品で良いものがないか探しています。

客室の羽毛布団がかなりペチャンコになっているので、お買い得の羽毛布団が
気になって仕方ありません。

月末で現金がないのですが、カード払いの誘惑がちらついています。





ブログを書いているうちに、借金と向き合おうという心境になってきて、
さてさて、返済明細をブログにアップして、コツコツやっていこうと、
明細表を探しているのですが、ないです。

最後に見たのは、春頃。

見るのがつらくて、見えないところにしまったら、どこにはさんだのかが、
わからなくなってしまいました。

月々の返済額は定額なので問題ないのですが、金利とか見て、借り換えとか
検討しようとおもったのに・・・・・

引き続き探します。


借入明細を見たくない気分の時ってありませんか。
↓その気分がわかる方、ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ありがとうございました。
頑張って探します。




きのうから宿泊客がなくてヤバイです。
土曜は1組の予約が入っています。
もう1組はいりますように。





ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。






















艦内図とでもいうのでしょうか。
こういうのを見るのが好きです。

どうなっているんだろう。どこに何をつんでいるんだろう。
と興味津々で見てしまいます。

そして、これを描くのは大変だっただろうなと思って感心しています。

あと一話を残すのみとなってしまいました。

半沢直樹も終わってしまったので、日曜の楽しみが激減です。

201309222245187e1s.jpg
ありがとうございました。
アフィリエイトのレクチャーの疑問点
きのう、友人からアフィリエイトについてのレクチャーを受けました。

実現ノートにアフィリエイトの収入アップについて書いたばかりなのに、なんだか、不安になってきました。


話はわかるのですが、稼いでいる人はすごく稼いでいるというところは、半信半疑です。


毎月、100万以上稼いでいる人がいるとかいないとか。

見たことないので・・・

そんな人が近場でゴロゴロいるわけないですが・・・

きっと、と~っても、頭の良い人たちなのでしょうね。


でも、ペンションのほうが行き詰っているので、
平日の暇な時間でやっていっても良いのではとは思いました。


それで、一万円でも稼げたら、嬉しいですよね。
やるからには、きっちり、やりたいです。





本日は1組の御客様を笑顔でお迎えします。
もう1組予約が入いりますように。





ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。
























この二人とアナライザーは、今回も大活躍でしたね。


以前、オルタを回収した時のデータで、ガミロイドのウィルスを作っておいたなんて、
何て用意の良い人たちなのでしょうか。


そういう人たちは、常に、先を読んで準備しているので、借金をこさえて
アタフタすることなんて、きっと、ないのでしょう。


見習いたいです。


20130922223142c79s.jpg
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


実現ノート
上位ブロガーのはろさんを見習って実現ノートを書いてみました。



①現状

 自己アフィリで確定報酬が430円。



②課題
 
 アフィリで10,000円の報酬を獲得したい。



③効用

 とりあえず10,000円稼げればあとは増やしていけばいいのではないか。
 アフィリ報酬は、いざという時のためのプール金にする。
 プール金が少しでもあれば、精神的にきついのが緩和される。



④やるべきこと

 自己アフィリ1,000円に向けてとにかくセルフバックを探す。
 今月中に確定報酬が1,000円になれば、11月15日に振り込まれます。
 その通帳を見れば、きっとモチベーションが上がるのではないでしょうか。

 
 友人のレクチャーを受ける。 
 亀の歩みの私の現状を見かねて、ふたたびレクチャーしてくれることになりました。

 まだ、ブログにアフィリを貼ってないの・・・といわれてしまいました。
 彼女にいわせると、自己アフィリなんて、たかがしれているので、もっと先に進めとのことです。



⑤期限

 半年 つまり 2014年3月末



ない頭で上記の実現ノートを記入してみました。






〔今日の御仕事〕
客室1室清掃
アフィリエイトについて友人のレクチャーをうける。




〔心がけること〕
5分前準備
ためない ゴミ 洗い物



本日はノーゲストです。
1組でもいいから予約が入いりますように。




ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。

























「風立ちぬ」
お金と時間があったら絶対に映画館に行きたかった映画です。





私だったら、タオルハンカチ3枚は必要です。
4分ほどの予告をユーミンの曲を聴きながら見ただけでウルウルでした。





宮崎駿監督もおっしゃっているとおり、戦争反対なのですが、
飛行機は、特に戦闘機は美しいです。


「風立ちぬ」の零戦も美しい。
「ヤマト2199」のコスモゼロも美しい。


「風立ちぬ」の鯖の骨の曲線も美しい。(笑)





特に空気抵抗を考え抜いたあの曲線が美しい。


ダウンロード



2013090920260873bs.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


確定報酬430円 未確定報酬114円
9月7日にA8.netに登録して、とりあえず自己アフィリエイトしたものが
確定報酬430円・未確定報酬114円になります。


ここからどうしようかと考えて、とりあえず自己アフィリエイトで1,000円に
ならないか、A8.netをながめてみます。


今月1,000円になれば、11月15日に1,000円入金されるようなので、あと
一週間しかないのですが、やってみようと思います。


確定報酬1,000円まであと570円です。




ワインの支払い2万円を一ヶ月待ってもらいましたが、今日の売上から
支払いができそうです。


と思っていたら、リネン屋の担当者から、7月分21,452円の催促の電話がありました。
ワインの支払いどうしよう。





本日は1組の御客様を笑顔でお迎えします。
もう1組予約が入いりますように。







ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。


















25話を見ました。

1回見ただけでは、よくわからなかったです。
セレステラのセリフがよく聞こえなかったためかもしれません。


古代君必死でとても悲しそうでしたね。
最終回がわかっていても、私まで悲しくなってしまいました。


あと、1話で終わりですが、今までの布石を回収していくだけで、
いっぱいいっぱいになりそうですね。

20130922224833b55s.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


目標がないとシャッキリしません
この一週間なんとなく過ごしてみました。

やっぱり、目標がないと、シャッキリしません。


〔今日の御仕事〕
客室5室清掃
笑顔で接客すること
アフィリエイトについて勉強する


〔心がけること〕
5分前準備
ためない(ゴミ 洗い物)



本日は5組の御客様を笑顔でお迎えします。

来週の平日は予約が全然入っていないので
1組でもいいから予約が入いりますように。





ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。















24話の感想で、スターシャを「上から目線の肉食女王」だというコメントを見かけました。

24話だけ見ると確かにそう見えますね。なんか、かわいそうです。

最終回までに、評価が上がるといいのですが・・・。

本日の25話が楽しみです♪

20130915230728fd7s.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



ヤマト2199最終回予想!
今日は「ヤマト2199」ネタなので、興味のない方はスルーして下さいネ。







今日は、24話の放映日ですが、仕事でリアルタイムの視聴はできません。


24話の大胆予想をしてみました。

古代守とスターシャのロマンスがなかった場合、
森雪のイスカンダル人説が出てくるのではないでしょうか。

地球人とユリーシャの子供としてです。

理由は、土方司令官のセリフの布石がまだ回収できていない。

「ヤマトよ永遠に」の地球人とイスカンダル人の子供で
一年で成人したサーシャのエピソードのオマージュを盛り込むのではないか。

という2点です。


今日までにしかできないナンチャッテ予想です。

本日の放映が楽しみですね。


20130902012306670s.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ






ここから追記です。

今回の「ヤマト2199」には、とても満足しました。

平成になって、「サイボーグ009」を見た時に、映像がきれいで感動しました。

昭和版「ヤマト」も良いのですが、どうしても、画面が荒く感じてしまいます。
それだけ、アニメの技術が格段に進歩したということなのですが・・・

きれいな映像でまた「ヤマト」を見ることができただけでとても満足です。

ありがとうございました。
嬉しかったこと
取引業者の御世話になっている方が転勤の挨拶に来ました。

彼とは、彼が新人の初々しい頃からの20年来のつきあいになります。


彼が仕事ができるようになったころ、ペンションのリニューアルがあり、
彼にもアイデアを出してもらい、今でもそのアイデアが
うちの集客に貢献しています。


彼が彼女を連れて泊りに来たこともありました。



役職があがるにつれて、現在の担当者の上司になってしまい、
最近では名前は聞いていてもなかなか顔を見ることはなくなっていました。


久しぶりに見たら、なかなか、落ち着いた良い感じになっていました。
彼も私をみて、ふけたなと思ったと思います。


その彼が東京本社へ栄転となり、ますます、遠い存在になりますが、
サラリーマンとして順調にステップアップしている姿を見て、
とても嬉しくなりました。





〔今日の御仕事〕
客室1室清掃
笑顔で接客すること


〔心がけること〕
5分前準備
ためない(ゴミ 洗い物 書類)



本日は5組の御客様を笑顔でお迎えします。

来週の平日は予約が全然入っていないので
1組でもいいから予約が入いりますように。




ここからは「ヤマト2199」ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。



















古代守

昭和版を熟知している方でしたら、次回の「ヤマト2199」の
重要な登場人物であることは、おわかりでしょう。


昭和版の彼はスゴイです。


地球人類初の太陽圏から出た男です。(ガミラスの捕虜でしたが)

そして、ヤマトより先にイスカンダルに来ていて、スターシャ女王陛下と
大恋愛の末、後には子供まで授かるというお方です。


平成版のデスラーは、昭和版のデスラーより、執念深そうなので、
そんなことをしたら、何度でも生きかえって、地球に害を加えそうで怖いですね。


平成版の古代守はどうなるのでしょうか。


出渕監督は、次作は考えていらっしゃらないと思われるので、
そして、第7章PVからも、思いっきり死亡フラグがたっています。


スターシャとのロマンスが見てみたかった。

20130728220036456s.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


七年後のオリンピック時の自分と借金
もしも、現状を乗り切れていたら、七年後の自分は何をしているか。


働けるうちは、ペンションをやっていたい。
私の天職ですから。


多分、このまま続けていたら、借金は現在の金額と変わっていないでしょう。
でも、ペンションを営業し続けられるのでしたら、それでも構いません。


私が死んだら、借金と担保のペンションとでチャラでしょう。
死ぬまで働いて、借金は子供には残す気はありません。


リタイアして、自分の好きなことをして暮らせるとしたら、
またペンションをやっているでしょう。




7年後、皆、オリンピックを見ているから予約が入んないね。
なんて、ペンション仲間と世間話ができれば幸せです。













電気代・・・電気代・・・電気代・・・

連休の売上で支払いできますように。

電気を止められる前に支払いできますように。


先月みたいに電話を止められたりしないかと心配になって通帳を確認しました。
引き落としができていました。良かった。




〔今日の御仕事〕
客室2室清掃
食事の写真撮り(HP掲載用)
連休の準備


〔心がけること〕
5分前準備
ためない(ゴミ 洗い物 書類)


本日は1組の御客様を笑顔でお迎えします。
もう1組予約が入いりますように。




ここからはヤマト2199第23話感想ネタなので、
興味のない方はスルーして下さいネ。






















ノラン君には、ユキの膝枕死亡フラグが立っていましたが、
ユキをかばっての第2バレラスの爆破死でしたね。


どうしても「ヤマトよ永遠に」のアルフォン少尉と重ねて見てしまいます。


ノラン君は、ユキに心酔した時点で、戻るところはなくなってしまったので、
残念ですが仕方ないですよね。


ユキがノラン君を連れて帰ったら、古代君が困ってしまいますものね。

連れて帰ってきてしまったら、ガンダム種ディステニーのアスランとメイリンです。

ヤマト2199とガンダム種ディステニーの声優が一部かぶっているので、
連想してしまいました。


20130909201518e7as.jpg

images.jpg

ありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


Copyright © 2017 やり続ける!. all rights reserved.

